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よくある質問

サービスについて

TCNサービスとはどのようなサービスですか?
NTT東日本・NTT西日本が提供する各「フレッツ光」をアクセスラインに採用し、VPN構築等向けにIPアドレスが動的となるサービスとなります。
利用できる地域に制限はありますか?
提供エリアはNTT東日本・NTT西日本の各「フレッツ」の提供エリアに準拠します。
詳しくは、NTT東日本・NTT西日本の提供エリアページにてご確認ください。
NTT東日本
NTT西日本
品質は保証されますか?
本サービスは、ネットワークを複数のお客さまで共用するベストエフォート型サービスです。そのため、品質についてはネットワークの混雑状況により変化します。また「フレッツ光」の回線状況により品質は変化します。
ルーターの設定は、どのようにするのでしょうか?
お客さまがお持ちのルーターには、本サービスで利用するための認証IDおよびパスワードの設定が必要です。

料金について

Hi-Bitから料金請求は、まとめてきますか?
利用料金については、月額利用料および初期費用とも弊社よりお客さまに請求させていただきます。「フレッツ光」回線の月額利用料および初期費用は、NTT東日本・NTT西日本からの請求となります。
料金の支払方法について教えてください。
口座振替、クレジットカード払いのどちらかをお選びいただけます。各「フレッツ」回線に関わる料金は、NTT東日本・NTT西日本にご確認ください。

お申し込みについて

申し込みはどのように行えばよいですか?
TCNサービス(インターネット接続)のお申し込みと、NTT東日本・NTT西日本の各「フレッツ」回線(アクセスライン)のお申し込みがそれぞれ必要となります。NTT東日本・NTT西日本の各「フレッツ」回線を先に手配いただき、開通予定日を決定の上、本サービスをお申し込みください。 フレッツの各アクセスライン(マンション、ファミリー等)が、申し込みのプランと異なる場合、ご利用いただけませんのでご注意ください。
取得しているIPアドレスを持ちこみ利用することはできますか?
本サービスへのIPアドレスの持ちこみはできません。新たに弊社側でIPアドレスの代行割り当てをさせていただきます。
割当てられたIPアドレスを変更することはできますか?
移転等のやむを得ない場合を除き、IPアドレスの変更は受け付けできません。
各プランの変更の場合、変更申し込みは必要ですか?
アクセスラインの変更を実施される場合(例:フレッツ光ネクストファミリータイプ→フレッツ光ネクストファミリー・ギガラインタイプ)、またはアクセスラインのタイプを変更される場合(マンション→ファミリー)、TCNサービスの変更申込みが必要となります。ただし一部タイプでは、変更が必要無い場合があります。

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